唐橋

京都に行きたいと思いました。
それで行きました。
行ったので着いて、やることはありません。

私は今度の旅行に小学校5年生の私を連れてくるつもりはなかった。
そういう文句を思い出しました。
京都に私を連れていったりはしませんでしたが
連れていかなくても既にいるのでどうしようもありません。
だからそこらにいる私を見に行くことにしました。

なんてことのない通りに
どうということのない角にいました。
わざわざ探したりしなくても、
あるいは目当てを探している途中で不意に
いました。
ぜんぶ見に行くことはしません。
きのこ狩りではちょっとだけ残すのが肝心です。

そのうち夜になって、帰りたくなくなったので
帰りませんでした。
私のいないところでお酒を飲んで
眠たくなったので大阪まで行きました。
知らない街を初めて乗る列車で過ぎるうちに
すこやかに「たのしかったな」と思えました。


コメント

人気の投稿