栄光

あなたにしかできないことを、と言われたり聞いたり、
自分にしかできないことを、と思ったり願ったりしたことはありませんか。

紙とペンを用意してください。
脳裏に言葉は浮かびますか。
ちゃんとした文章やかっこいい文句でなくても、
「りんご」とか「コップ」とかのものでたいへんけっこうです。
それを書いてください。
そこに書かれたものは、あなたにしか書けない文字です。
あなたにしかできないことです。

いろいろ問題はあります。
もっと素敵な言葉をもっと美しく書ける人はいます。
「たぬき」と書かれた紙に何の意味がありましょうか。
世界にひとつだけのものの価値は
世界にひとつだけだというところにはないのです。

ただここでは単純に、
その人にしかできないことというものは
かくも容易に、明確に存在するのだということを
お伝えしたかったのです。

コメント

人気の投稿